女性はムキムキにならないっていうじゃないですか

もう10年以上前のことになりますが、その時はまだそれほど太っていなくて、ちょっとお腹まわりがぷよっとしてきたかたな、くらいでした。
放置するとまずいことになりそうだったので、がんばって運動で体を引き締めようと思い、まずは500mlのペットボトルをダンベル代わりにしてエクササイズを始めました。

でも、これが意外と物足りなくて、効いているかどうなのか微妙でした。

結局2キロ弱のダンベルを購入したら、今度は良い感じで手応えがあり、ウエストや下っ腹、背中や二の腕も締まってきたのです。
そうなると、欲が出てきました。

さらに様々なエクササイズをはじめ、苦手だった腹筋もひょいひょいとこなせるようになりました。

ここで立ち止まるべきでした。

もっと気楽にゆるく運動するべきだったのです。
気がついたら私の体形は逆三角形、腹筋もしっかり割れてきていました。

腕の筋肉ももっこりし、ボディビルダーのようにポーズをとるとサマになるほど。

これは私が望んでいたスタイルではありませんでした。
筋トレしても女性はムキムキにならないといいますが、あれはウソだと思いました。

 

私はプロテインなんか飲んでいなかったし、それほど過激に運動したわけではありません。

でも、しっかりムキムキしてしまったのです。
その後、運動もやったりやらなかったり、手を抜くようになったら筋肉もしぼんでいきましたが、たまに思いついたように筋トレを行うと、数日で筋肉が目覚めてカチカチしてきます。

どうやら、私は筋肉が付きやすい体質のようです。
今は・・・といえば、まったく筋トレをしていないので筋肉もすっかりだらけ、代わりにゼイ肉が嫌になるほどたっぷりとついています。

 

再度、体を絞るために、筋トレで鍛える予定です。

今度はプロのトレーナーについてもらって、私が望むスタイルを手に入れることにします。

 

ムキムキにならないようプロのトレーナーについてもらうために、ネットでジムを探すと≪名駅トレーニング≫ってのを見つけました。

 

今話題のトレーニングジムがありました。

 

ここに乗っているところならマンツーマンで教えてもらえるようなので、一番安いところで通ってみることにしました。

多すぎて、どれ?

夫は他県出身です。

そして姓は、出身地ではよくあるものの他所では殆ど聞かれないものです。

当然、田舎のハンコ売り場に常時あるものではありません。

その為、結婚した時に私用の実印、認印、宅配便用のシャチハタをインターネットを通じて作りました。意外と到着が早く、1週間掛からずで届きました。
実はこの時、認印を何本か作りました。

1本は職場への預け用に、1本は自宅での書類捺し等の為に保管していました。

自分用の銀行印は実印で兼用しました。

夫は自分用の認印を銀行印に使っていて自分でわかるとの事でした。
事が起こったのはそれから10年後。

子供達の自転車保険加入する時です。

銀行自動振替の手続きに捺した夫の通帳の印鑑が違っていて、書類が返却されて来てしまいました。

 
実は私が印鑑を保管していた時期と夫が保管していた時期があったんです。

しかもその時私は職場を退職していた為認印が手元に複数本ありました。

そして、印鑑ケースも新婚当初主人のは種類が違っていたのですが壊れたと言い、私の手持ちと同じものになってました。

 

通帳の印章貼付は廃止されていて実物との確認困難。

どれがどれだかわからなくなってました。結局、夫確認したら手持ちの印鑑があり、それで再手続きしたらそれで合っていたのか手続き出来ました。
それぞれの印鑑に用途を書くのは危険なので、自分たちだけでわかるマーキングも必要だなと思いました。

 

銀行印は、キャッシュカードで出入金していたら滅多に使いませんから。

 

そこで、古い印鑑を処分して、新しく印鑑を作り登録し直すことにします。

 

ネットなら安く良質な印鑑が作れると評判なので、ネットで調べてみました。

そこにあったのが『印鑑安く作る』です。

 

ここではたくさんのお店の中から選ぶこともできるので、気に行った印鑑を納得できる金額で作れそうです。

マーチも限界のようだ

冬用タイヤに変えてもらいにディーラーへ行ったら、底が腐ってると言われてしまった。

 

修理にはお金がなかなかかかるらしい。

 

やっぱり冬はちゃんと洗車をするべきだったが、もう遅いな。
車買い替えかぁー。

まだ3年くらいは行けると思ってたのにな。

痛いな。

金ないな。

 

安い4駆の軽見つかるかな。

底が腐ってる車もいくらかお金になるんだろうか。

10万キロ乗ってしまったもんなー。
テレビでは、あなたの車買取ますと言ってるけど、ほんとどんな車でも買い取ってくれるんだろうか。

まずはネットで調べてみようかな。
そうか、車一括査定してみようかな。

 

でも、これな、とりあえずなんとなく金額知りたいだけなんだけど、もし登録してしまったらいろんな業者から電話がいっぱい来てしまうんだろうか。

 

引越し業者の一括査定やったときも、いろんなとこから連絡きてしまってめんどくさかったもんな。

 

とりあえずのなんとなくの相場から知りたいだけなんだけど。

メールだけの連絡にしてもらえるとこあるかなぁ。

それか画面上だけで値段が見れるとことか。

そんなサイトあるかもうちょっと調べてみよう。

 

私のも住んでいる愛知県の豊田市で知らべてみた。

 

≪愛知県豊田市車買い取り.com≫が見つかった
電話連絡は無しでお願いしたい。

 

どこか少しでも値段つけてくれるとこあればな、助かるんだけどな。

私の夢を託す

私は、元々高校球児で甲子園を夢見ていました。

 

しかし、途中で挫折してしまいました。

 

その原因は肩の故障です。

 

プロのピッチャーのように本来は、投球後にはアイシングと呼ばれる方法で、肩を冷やしてケアをするのですが、なんせ高校生だからそんなことをすることはありませんでした。

 

休日になると他県の強豪校と1日2試合の練習試合なんてザラ。

 

そんなに激しいことをしていても、肩のケアをしていなかったので、大会前に肩を痛めて投げることができなくなりました。

 

高校3年生になって手にした、エースという座も怪我によって奪われたのです。

 

だから、私に変わって私の夢を野球少年にかなえて欲しくて野球教室の監督を引き受けたんです。

 

私は体を動かすのが好きだから、その他にも平日夜にはママさんバレーの監督も請け負っています。

 

もちろん今は強いチームではないから、掛け持ちで来ていますが、全国でも名前を残せるようなチームにしていくことが目標です。